フルートアンサンブル夢笛(むてき)の練習日記♪

基礎練習からアンサンブル曲まで、飯島和久先生(上野学園短期大学特任教授)、内田綾子先生のご指導を受けながら演奏します。興味のある方は、是非フルートを持参して練習会場の浦舟コミュニティハウスへ。お問合せはmuteki_ykhm@hotmail.co.jpまで

3月26日の練習日

桜の季節がやってきました♪
練習会場に向かう途中の川辺で、つぼみや花びらを見つけることがとても楽しい練習日でした!
この季節は、出会いとともにお別れの時期でもあります。
これまで約3年間、私たちをあたたかく、時には厳しく、
   そしていつもとても優しくご指導いただきました、飯島文子先生!
4月からは、和久先生にバトンタッチということで、名残惜しさを感じながら、
  最後のレッスンをしていただきました!
文子先生、これまでとても多くのご指導いただきました。
大変ありがとうございました!
これからもどうぞあたたかく見守ってくださいね!
夢笛のメンバーは、先生からのご指導、数々の金言を胸に抱き、練習に励みたいと思います!
これからもどうぞご指導をお願い致します(^O^)/

指導 飯島文子先生
        内田綾子先生

練習内容
 音階練習
  リズム練習
  ハーモニー練習
 曲練習
  バタフライ
  美しき青きドナウ

〈今週の金言〉 飯島文子先生
「 フルートの練習では、音やリズムを読むことを声を出して何度も繰り返し行い、身につけていきましょう!
そうすることで、暗譜でき、自然に指が運ぶようになるでしょう♪」
ここに載せることができないほど、非常に多くの金言をいただきました。
重ねて感謝致します。ありがとうございました!

素敵な先生の笑顔とともに! 練習後の集合写真\(^O^)/
イメージ 1