フルートアンサンブル夢笛(むてき)の練習日記♪

基礎練習からアンサンブル曲まで、飯島和久先生(上野学園短期大学特任教授)、内田綾子先生のご指導を受けながら演奏します。興味のある方は、是非フルートを持参して練習会場の浦舟コミュニティハウスへ。お問合せはmuteki_ykhm@hotmail.co.jpまで

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年1月30日(木)の練習🎶

和久先生と内田先生にご指導いただきました。 早いもので1月の練習も今日で最後。三月の本番はすぐにやって来そうです。 今日は音程を注意されるところがとても多かった気がします。きれいなハーモニーを聴いてもらえるようがんばりましょう‼️ひなまつり演…

2020年1月23日(木曜日)の練習🎶

内田先生にご指導いただきました♪今日はひなまつりコンサート用の曲を一曲ずつ通しながら練習いたしました!たっぷり練習できたので大満足の練習日でした!プラスして今日の練習でとっても印象的だったことがあったので紹介します♪「ポピュラーの曲を演奏す…

2020年1月16日(木)の練習🎶

和久先生と内田先生にご指導いただきました。 和久先生が練習にみえるのは30周年記念コンサート以来!久しぶりに色々なお話もうかがえて、あっという間に終了時間となりました。 毎年恒例のひなまつり演奏会に向けて、いよいよ本格始動です。こどもたちに楽…

2020年1月9日(木)の練習🎶

今年最初の練習は、内田先生にご指導いただきました。 年末年始のお休みが長かったので、(そして、その間わたしは全然練習せずにだらだら過ごしていたので)、なかなか思うような音が出せませんでした。でも久しぶりのアンサンブルはやっぱり楽しいものですね…

2020年1月の予定✏

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️ 🎍明けましておめでとうございます🎍 🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭今年もアンサンブルを楽しみましょう! 2020年1月の練習予定です。9日、16日、23日、30日