フルートアンサンブル夢笛(むてき)の練習日記♪

基礎練習からアンサンブル曲まで、飯島和久先生(上野学園短期大学特任教授)、内田綾子先生のご指導を受けながら演奏します。興味のある方は、是非フルートを持参して練習会場の浦舟コミュニティハウスへ。お問合せはmuteki_ykhm@hotmail.co.jpまで

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年7月27日(木)の練習🎶

内田先生にご指導いただきました。 前回から引き続きの曲に加え、「荒城の月」を初めて合奏しました。 「荒城の月」は、オンライン例会でも吹いていたはずですが、合奏するとなると、タイミング、音程、メロディーがきちんと聴こえるように、と気をつけるこ…

2023年7月20日(木)の練習🎶

内田先生にご指導いただきました。 練習曲は「精霊の踊り」「君をのせて」「大きな古時計」 今週は、全員がしっかりと強弱を意識して吹くことに注意しながら、何度も合奏しました。みんなの息があうと、よりドラマチックな演奏になるような気がしました。 来…

2023年7月13日(木)の練習

内田先生にご指導いただきました。 ソノリテ、音階のあと、「君をのせて」「大きな古時計」「Jupiter」を練習しました。 やっぱり遅刻せずにソノリテから参加できると、その後の練習でも気持ちよく音が出る気がします。ウォーミングアップって大事ですねー。

暑中お見舞申し上げます☀

梅雨明け前とは思えない暑さが続いています。 私はすでに夏バテ気味ですが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか。 こんな暑い日は無理をせず、できるだけゆるゆると過ごしたいものですね。