フルートアンサンブル夢笛(むてき)の練習日記♪

基礎練習からアンサンブル曲まで、飯島和久先生(上野学園短期大学特任教授)、内田綾子先生のご指導を受けながら演奏します。興味のある方は、是非フルートを持参して練習会場の浦舟コミュニティハウスへ。お問合せはmuteki_ykhm@hotmail.co.jpまで

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年12月23日(木)の練習🎵

2021年も残りわずか。浦舟コミュニティハウスでの練習はこの日が最後でした。参加者は3人と少なめでしたが、クリスマスの曲を中心に楽しく合奏できたそうです。寒さがいっそう厳しくなる時期ですが体調に気をつけて、よいお年を!

2021年12月18日(土)オンライン例会✨

一週間後にクリスマス🎄を控え、オンライン例会は「讃美歌メドレー」と「サンタ🎅が町にやってくる」の仕上げでした。 今年最後📅のオンライン例会ということで、レッスン後にはお互いの近況報告もしました。来年はどんな年になるでしょうか。 良いことがたくさん…

2021年もあとわずか…

今日は木曜日ですが参加できるメンバーがいないため、浦舟コミュニティハウスでの練習はありませんでした。 来週は今年最後の練習日。 参加者が多いとアンサンブルの楽しさも増すので、迷っている方はぜひ参加してほしいです!

2021年12月9日(木)の練習🎶

今回の参加者は四名。先週とは二名が入れ替わりました。 「讃美歌メドレー」「サンタが町にやってくる」「アダージョ」に加え、新しく配られた「春の海」にも挑戦。 「春の海」の楽譜を見たときは気持ちがくじけそうになりましたが、みんなでメトロノームに…

2021年12月2日(木)の練習✨

今回は、先週と同じメンバー3人と、すごーく久しぶりに参加できた1人の計4人が参加しました。 合奏したのは「アベ・マリア」「讃美歌メドレー」「サンタが町にやってくる」「アダージョ」。 二重奏の曲は、タイミングが合うまで何度も練習して、最後はまあま…