フルートアンサンブル夢笛(むてき)の練習日記♪

基礎練習からアンサンブル曲まで、飯島和久先生(上野学園短期大学特任教授)、内田綾子先生のご指導を受けながら演奏します。興味のある方は、是非フルートを持参して練習会場の浦舟コミュニティハウスへ。お問合せはmuteki_ykhm@hotmail.co.jpまで

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年4月25日(木)の練習♪

内田先生にご指導いただきました。 使われ過ぎて聞き飽きた言葉ですが、「平成最後の」練習でした。 先週もらった新曲の後半に挑戦。調も拍子も目まぐるしく変わるので、ずいぶん苦労しつつ、なんとか最後まで到達。 来週の練習はお休み。連休中にどのくらい…

2019年4月18日(木)の練習♪

文子先生と内田先生にご指導いただきました。 新曲の譜読みをしましたが、曲数が多く、それぞれ曲のイメージが違うので、とても疲れました。どのパートにもメロディーがあり、アドリブっぽいソロもあり、しっかり吹けるようになったら、さぞカッコいいだろう…

2019年4月4日(木)の練習♪

和久先生と内田先生にご指導いただきました。 今日は久しぶりに出席者が多く、私が遅れて到着した時には、部屋の外までよく音が響いていました。 新年度になり、係についてお知らせがありました。 同じ係をかなり長く担当している人、二つの係を掛け持ちして…

2019年4~5月の予定

4、5月の練習日です。 4月 4日、18日、25日 5月 9日、16日、23日、30日 4月11日の練習はお休みです。諒先生と和久先生の演奏を聴きにみなとみらいホールへ行きましょう!