フルートアンサンブル夢笛(むてき)の練習日記♪

基礎練習からアンサンブル曲まで、飯島和久先生(上野学園短期大学特任教授)、内田綾子先生のご指導を受けながら演奏します。興味のある方は、是非フルートを持参して練習会場の浦舟コミュニティハウスへ。お問合せはmuteki_ykhm@hotmail.co.jpまで

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年9月28日(木)の練習🎶

和久先生にご指導いただきました。 フルートという楽器の特徴、音程のことなど、興味深いお話もたっぷりうかがいました。 音出し後、新曲「眠りの森の美女」と、「TORIO」の一楽章、「君をのせて」の合奏。「君をのせて」は、吹けば吹くほど新たな難しさを感…

2023年9月21日(木)の練習🎶

内田先生にご指導いただきました。 時折、強い風の音が室内にも聞こえるほどのお天気だったせいか、先週と比べて参加者は少なめでした。 練習した曲は「TORIO」「君をのせて」「いつも何度でも」。何回吹いても難しいけれど、少しずつ進歩している気はします…

2023年9月14日(木)の練習🎶

内田先生にご指導いただきました。 次々に参加者が集まり、最終的には先生を含めて18人!久しぶりに練習室がいっぱいになりました。 新曲「いつも何度でも」、フックの「TORIO」も5〜6人で同じパートを吹けるので、あまり緊張せず良い音が出せたような気がし…

フルートアンサンブル「さぶるぅ」コンサート

和久先生からフルートアンサンブル「さぶるぅ」コンサートのお知らせがありました。 【日時】10月29日(日)14時開演 【会場】ムジク・ピアフォーヌ ベルトミューの「猫」🐱!聴きに行きたい!!

2023年9月7日(木)の練習🎶

和久先生と内田先生、お二人ともお見えになりました! 和久先生は鼻声で少しお辛そうでしたが、たっぷりとご指導いただきました。 「おお、牧場は緑」「荒城の月」「大きな古時計」を練習しましたが、今日はどのパートも3〜4人ずつ揃っていて、バランスよく…