フルートアンサンブル夢笛(むてき)の練習日記♪

基礎練習からアンサンブル曲まで、飯島和久先生(上野学園短期大学特任教授)、内田綾子先生のご指導を受けながら演奏します。興味のある方は、是非フルートを持参して練習会場の浦舟コミュニティハウスへ。お問合せはmuteki_ykhm@hotmail.co.jpまで

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夢笛はしばらくお休みします

新型コロナウイルス😷、たいへんなことになってますね。楽しみにしていたイベントやコンサートが中止になるなど、様々な影響がでています。 夢笛も、二回予定していた演奏の機会🎎🌸がどちらもなくなってしまいました。練習もしばらくお休み😢です。 残念ですが、体…

2020年2月20日(木)の練習🎶

内田先生にご指導いただきました。 ピアノの服部先生にもお越しいただき、ジブリメドレーなど、ピアノあわせも行いました。 伴奏が入るとなんだか安心するのか、リズムにのって楽しく合奏できました! 来週は、横浜青年館でピアノあわせです。練習会場を間違…

2月13日(木曜日)の練習日記🎶

季節外れの暖かさに誘われて, 今日も楽しくたっぷりと練習しました♪<指導>飯島和久先生 内田綾子先生<音階練習> ホ短調<曲練習>・ジブリメドレー・見上げてごらん夜の星を・愛の挨拶・勇気100%・夢をかなえてドラえもん・エーデルワイス・川の流れの…

2020年2月6日(木)の練習🎶

今日はとても風の冷たい1日で人数もちょっぴり少なめでしたが, 夢笛のメンバーはいつも通りたっぷりとアツい練習をしました♪ 今週の練習風景を紹介ましょう♪ 指導:内田綾子先生 音階練習:ト長調 曲練習・勇気100%・夢をかなえてドラえもん・見上げてごら…

2020年2月の予定✏

ついこのあいだ年が開けたと思ったのに、もう節分も過ぎてしまいました。2月の練習日は、6日、13日、20日、27日 💡27日の練習会場は、横浜青年館です!