フルートアンサンブル夢笛(むてき)の練習日記♪

基礎練習からアンサンブル曲まで、飯島和久先生(上野学園短期大学特任教授)、内田綾子先生のご指導を受けながら演奏します。興味のある方は、是非フルートを持参して練習会場の浦舟コミュニティハウスへ。お問合せはmuteki_ykhm@hotmail.co.jpまで

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年9月28日(木)の練習♪

内田先生のご指導でした。 私は大幅に遅刻してしまい『アルルの女』パストラーレとファランドールを少しずつ吹いて練習終了となりました。ざんねん。 コンサートの中で夢笛を代表してインタビューを受けてくれる方も決まり、本番が楽しみです!

2018年9月20日(木)の練習♪

今週も、和久先生がみえました。 二週続けてご指導いただくのは本当に久しぶり! 『軽音楽メドレー』を通したあと、『アルルの女 第一組曲』をたっぷりと。 リズムが崩れがちなところや、音程が不安定なところを取り出して、繰り返し練習しました。30日の合…

2018年9月13日(木)の練習♪

和久先生がおみえになりました。 指揮のお話、私が聞けたのは途中からでしたが、興味深いお話でした。 『軽音楽メドレー』はたぶん和久先生の指揮で練習するのは初めて(?)。全体的に歯切れよい演奏を心がけるように、とのこと。 『アルルの女 第二組曲』、…

2018年9月6日(木)の練習♪

9/2のリハーサルは、楽譜の訂正があったり、本番のテンポ(は、はやい!)で練習したり、目まぐるしく、あっという間の一日でした。 今日は、内田先生のご指導でリハーサルでの注意などを確認しながらさらっていきましたが、時間が足りませんね…。 本番まで集…

9月の練習日について

練習日のお知らせです。 9月 6日、13日、20日、27日 ※30日(日)には、メランジェコンサートのリハーサルがあります。