フルートアンサンブル夢笛(むてき)の練習日記♪

基礎練習からアンサンブル曲まで、飯島和久先生(上野学園短期大学特任教授)、内田綾子先生のご指導を受けながら演奏します。興味のある方は、是非フルートを持参して練習会場の浦舟コミュニティハウスへ。お問合せはmuteki_ykhm@hotmail.co.jpまで

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年12月24日(木)の練習🎄

今年最後の練習日はクリスマスイブ!ということでクリスマスソングの仕上げにぴったりでしたね。 今回の参加者は5名。私は参加できませんでしたが、参加した方から聞いたところによると、 ❇️クリスマスソング3曲を合奏 ❇️プラス、い○たさんが持ってきてくれ…

2020年12月17日(木)の練習🎶

今回の参加者は6人。 クリスマスソング3曲を合奏したあと、送られてきたばかりの新曲「中国地方の子守歌」、「ワルツィングキャット」も吹いてみました! 参加メンバーから「中国地方の子守歌」の歌詞を教えてもらって曲のイメージを想像したり、「ワルツ…

2020年12月12日(土)オンライン例会✨

今年最後のオンライン例会は、クリスマスソング🎄🎅の仕上げですね。きっと。 参加できず残念でした。どなたか報告をお願いします‼️ 恒例のひなまつり演奏会と戸塚区民広間コンサートに向けて頑張っていた2月以来、とうとう全員で集まることがないまま年末にな…

2020年12月10日(木)の練習🎶

今回の参加者は7人。 浦舟コミュニティハウスでは、かわいい飾り付けが迎えてくれました! クリスマスソングは、楽譜をもらった頃と比べると、かなりリズムも音程も揃うようになってきました 臨時記号や早い動きのところもピタリと合わせられたら気持ち良さ…

2020年12月3日(木)の練習🎶

今回の参加者は4人。 クリスマスソング3曲を全員で同じパートを吹いたり二人ずつにわかれて合奏したりと楽しく過ごしました。 オンライン例会で和久先生に言われたとおり、難しいところは3~4音ずつに分けて練習してみたりもしました。まだうまく吹けま…