フルートアンサンブル夢笛(むてき)の練習日記♪

基礎練習からアンサンブル曲まで、飯島和久先生(上野学園短期大学特任教授)、内田綾子先生のご指導を受けながら演奏します。興味のある方は、是非フルートを持参して練習会場の浦舟コミュニティハウスへ。お問合せはmuteki_ykhm@hotmail.co.jpまで

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年11月28日(木)の練習🎵

内田先生にご指導いただきました。 夢笛のコンサートは無事に終わり、賛助出演してくれたきょうだいサークル『ティンカーベル』のコンサートに今度は私たちがお手伝いに行きます! というわけで、コンサート用の曲を練習しつつ、クリスマスシーズンらしい曲…

30周年記念コンサート打ち上げ🎉

11/21(木)は練習をお休みして、関内で30周年記念コンサートの打ち上げ! いつもの練習ではなかなかゆっくりお話しする時間がないですが、和久先生、内田先生、メンバー同士たくさんおしゃべりして、美味しいものをいただいて楽しい時間を過ごしました。 コン…

2019年11月の予定✏️

30周年記念コンサートで頭がいっぱいで、11月の予定を書くのをすっかり忘れてました。 今さら感はありますが、一応書いてみます。7日 コンサート前、最後の練習 14日 コンサート本番 21日 コンサートの打ち上げ 28日 いつもの練習今週は練習はありません。間…

夢笛30周年記念コンサート💐無事終了😄

たくさんの方にご来場いただき、心地よい緊張感のなかで演奏させていただきました。 司会と朗読の杉浦美樹さん、ピアノの服部恵子さん、きょうだいサークルのみなさん、そして先生方、ほんとうにありがとうございました!!

11/14は夢笛30周年記念コンサート🎊

いよいよ明後日! 以前、夢笛に在籍していたみなさまも聴きに来てくれるとうれしいな😁

2019年11月7日(木)の練習🎵

いよいよ来週は30周年記念コンサート!最後の練習日がやってきました 『プリンセス・マーメイド』の仕上げ!ということで。朗読者の方にも参加いただき、和久先生の指揮で、内田先生、江連先生には合奏に加わっていただきました。 朗読がとてもステキ✨でつい…

2019年10月31日(木)の練習🎵

内田先生にご指導いただきました。 かなり久しぶりに音階練習から参加したところ♭5つの長調。でも、みんなさらっと吹いていてすごい!!私はもうちょっと練習が必要です。合奏は『金と銀』『四季の詩情』『プリンセス・マーメイド』の3曲。グループ曲も練習…