フルートアンサンブル夢笛(むてき)の練習日記♪

基礎練習からアンサンブル曲まで、飯島和久先生(上野学園短期大学特任教授)、内田綾子先生のご指導を受けながら演奏します。興味のある方は、是非フルートを持参して練習会場の浦舟コミュニティハウスへ。お問合せはmuteki_ykhm@hotmail.co.jpまで

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年5月23日(木)の練習♪

内田先生にご指導いただきました。 このところ『プリンセス・マーメイド』ばかり吹いていたので、久しぶりの『スラブ』が新鮮!でした。 30周年記念コンサートは会場がなかなかとれずまだ日程が決まりません。土日で会場を探し続けるか、平日開催も考えるか…

2019年5月16日(木)の練習♪

和久先生と内田先生にご指導いただきました。 和久先生はいつも楽しいお話を聞かせてくださいますが、今週はみなとみらいホールで行われたコンサートについて。アメリカ合衆国海兵隊音楽隊の演奏が本当に素晴らしかった!と大絶賛されていました。吹奏楽もた…

2019年5月9日(木)の練習♪

内田先生にご指導いただきました。 先週は練習がお休みだったので、音を出すのは久しぶりという人もいたのでは? 前回に引き続き新曲の譜読み。なかなかドラマチックな曲のようですが、楽譜の指示どおり吹けるようになるには相当努力が必要かも。がんばりま…