フルートアンサンブル夢笛(むてき)の練習日記♪

基礎練習からアンサンブル曲まで、飯島和久先生(上野学園短期大学特任教授)、内田綾子先生のご指導を受けながら演奏します。興味のある方は、是非フルートを持参して練習会場の浦舟コミュニティハウスへ。お問合せはmuteki_ykhm@hotmail.co.jpまで

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月26日(木)の練習♪

内田先生にご指導いただきました。 後半はかなり出席者も多く、充実した練習ができました。 音出しはソノリテ。私はいまだに指使いがあやしい音があるので、こっそり運指表を見ながら吹いています。3オクターブ目、ややこしいですよね。 曲は、『フォスター…

10月19日(木)の練習♪

内田先生にご指導いただきました。 冷たい雨にも負けず、大勢の参加がありました。 音階は一音ずつ指使いをしっかり確認しながら半音階で最高音まで。最高音いつかは楽に出せるようになるのでしょうか… 『フォスターメドレー』も『四季の詩情』も、メロディ…

11~12月の練習日について

こんにちは。練習日のお知らせです。 ※※※重要なお知らせ※※※ 11/2の練習会場は 横浜青年館演劇練習室です。 お間違えなく ※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 11月 2日、9日、16日、30日 (23日はお休みです) 12月7日、14日、21日

10月12日の練習♪

今日は文子先生がいらっしゃって沢山のご指導をいただきました♪ 今日は会場が狭く感じるほど、沢山のメンバーが集まりました(^o^)/ 本日はフォスターメドレーと四季の詩情をたっぷりとご指導いただきました♪ 文子先生からのアドバイスを紹介します。 「同じ…

10月6日(木)の練習♪

内田先生にご指導いただきました。参加人数が少な目でしたが、みんな元気ですか。急に涼しくなって風邪ひいたりしていないといいのですが。 まずは先週に引き続き半音階。楽譜を見て音を確認しながらの方が吹きやすいということを発見しました。とはいえ、迷…

11/3(金・祝)は南区文化祭

みなみん(南区公会堂)で開催される区民ステージに出演します! 夢笛の演奏は10時30分頃からの予定です。