フルートアンサンブル夢笛(むてき)の練習日記♪

基礎練習からアンサンブル曲まで、飯島和久先生(上野学園短期大学特任教授)、内田綾子先生のご指導を受けながら演奏します。興味のある方は、是非フルートを持参して練習会場の浦舟コミュニティハウスへ。お問合せはmuteki_ykhm@hotmail.co.jpまで

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年5月24日(木)の練習♪

内田先生にご指導いただきました。 もう五月も終わりに近づきました。半袖のメンバーもちらほら。あっという間に本番が来てしまいそうです。 今日は『軽音楽メドレー』と、『アルルの女』からは二曲。先週、和久先生から注意されたところとか、気にしてるつ…

2018年5月17日(木)の練習♪

久しぶりに和久先生がみえました。 あいかわらずお忙しいようで、体調が心配です。今日はマスク姿だったし…。 せめて良い演奏をお聞かせしたかったのですが、今日の練習中に何回「練習してください」と言われたことか。 『アルルの女』第2組曲のメヌエット…

2018年5月10日(木)の練習♪

内田先生にご指導いただきました。 年度変わりで何かと忙しかった人もそろそろ落ち着いてきたでしょうか。 ゴールデンウィークのため先週の練習はお休みでしたが、その間、自宅でしっかり練習した人もいるのでは? 『威風堂々』は、久しぶりということもあり…