フルートアンサンブル夢笛(むてき)の練習日記♪

基礎練習からアンサンブル曲まで、飯島和久先生(上野学園短期大学特任教授)、内田綾子先生のご指導を受けながら演奏します。興味のある方は、是非フルートを持参して練習会場の浦舟コミュニティハウスへ。お問合せはmuteki_ykhm@hotmail.co.jpまで

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の練習日について

こんばんは。 3月の練習日をお知らせします。 1日、8日、15日、22日の4回です。 (29日はお休みです) 練習がない週は、フルートを調整に出すチャンスかも!

2018年2月22日(木)の練習♪

2月22日は2(にゃん)、2(にゃん)、2(にゃん)で、猫の日だそうです。先日のフルートの日といい、語呂合わせを考えるのが上手な人がいるんですね。 今日は青年館でピアノあわせ!ということで、充実した練習ができたと思います。…私は参加できなかったのでわか…

2018年2月15日(木)の練習♪

内田先生にご指導いただきました。 フルート祭が終わり、いよいよ毎年恒例のひな祭り演奏会に向けてラストスパートです!!メドレーも含め曲数が本当に多いので気持ちの切り替えがたいへんですが、園児のみなさんに楽しんでもらえるようしっかり仕上げていき…

FLUTE DAY 2018🎉報告

2月10日はフルートの日!だそうで、泉区のテアトルフォンテでフルート祭が開催されました。 メランジェとして参加し『四季の詩情』を演奏しました。 リハーサルから始まり、アマチュア、プロによるアンサンブルを聞いたり、フルートを試奏したり、楽譜販売コ…

2018年2月8日(木)の練習♪

和久先生のご指導で2/10(←「フルートの日」だそうですよ)のフルート祭で演奏する曲を練習しました。 吹き慣れている曲だからと安心せず、各自がしっかり拍をとることが大切!ということでした。本番がんばりましょう。 《おしらせ》2月22日(木)の練習会場は…

2018年2月1日(木)の練習♪

昨夜はお天気が心配でしたが出席率はよかったですね! 内田先生にご指導いただき、ひな祭り演奏会の曲を中心に練習しました。曲数が多いので、次々と気持ちを切り替えていくのが難しかったです。 2/10の立ち位置が決まりました。来週は『四季の詩情』『サウ…