フルートアンサンブル夢笛(むてき)の練習日記♪

基礎練習からアンサンブル曲まで、飯島和久先生(上野学園短期大学特任教授)、内田綾子先生のご指導を受けながら演奏します。興味のある方は、是非フルートを持参して練習会場の浦舟コミュニティハウスへ。お問合せはmuteki_ykhm@hotmail.co.jpまで

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年1月25日(木)の練習♪

内田先生にご指導いただきました。 新曲『サウンドオブミュージック』と『ミッキーマウスマーチ』の楽譜が配られ、さっそく音出しとなりました。 吹いたことがある曲でも、テンポや強弱は編曲でまるっきり変わるものですね。 その後『となりのトトロメドレー…

2018年1月18日(木)の練習♪

新年早々お休みしてすみません。どんな練習だったか、どなたかコメントお願いします。 ちなみに私はフルートは全然吹けていませんが、通勤時間を利用して毎日のように『アルルの女』を聞いてます。全曲通して聞くと、メヌエットの美しさが際立ちますね。

2018年1月11日(木)の練習♪

あけましておめでとうございます。今年も楽しくアンサンブルしましょう! 今年最初の練習は、内田先生にご指導いただきました。 参加者は少な目でしたが、『トトロ』と『フォスター』をたっぷり吹きました。ひな祭り用の楽譜も配られました。 次回の練習で2/…