フルートアンサンブル夢笛(むてき)の練習日記♪

基礎練習からアンサンブル曲まで、飯島和久先生(上野学園短期大学特任教授)、内田綾子先生のご指導を受けながら演奏します。興味のある方は、是非フルートを持参して練習会場の浦舟コミュニティハウスへ。お問合せはmuteki_ykhm@hotmail.co.jpまで

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年10月24日(木)の練習🎵

和久先生と内田先生にご指導いただきました。 『プリンセス・マーメイド』を少しだけさらってから、ピアノあわせ、そして最後に『四季の詩情』と、盛り沢山の内容でした。 コンサートまで練習はあと二回✌来週も会場は横浜青年館です。コンサート当日の役割分…

10/18(金)特別練習@杉田劇場‼️

会場下見、打ち合わせを兼ねて杉田劇場で特別練習がありました。(私は行けず…残念😢) プロジェクターのテストもできたようで一安心。あとは練習あるのみ!ですね。

2019年10月17日(木)の練習🎵

内田先生にご指導いただきました。 参加者がやや少なく、ここのところの不順な天候☔で体調を崩している人がいないかと心配しています。 『プリンセス・マーメイド』と『四季の詩情』を、先週、和久先生から注意があったところを中心に練習しました。 来週は…

2019年10月10日(木)の練習🎵

和久先生、内田先生に加え、文子先生、江連先生もいらっしゃるという超豪華✨な練習になりました。 『プリンセス・マーメイド』先生方に入っていただき、ナレーションも入れて全体を通して合奏しました。…ついに、ようやく曲の全貌が見えた!! かなりの長さ…

2019年10月3日(木)の練習🎵

内田先生にご指導いただきました。 合奏は『金と銀』『四季の詩情』『プリンセス・マーメイド』の三曲。何度練習しても、間違えやすいところ、音程が不安定なところはあるものですねー楽譜にはしっかり書き込んであるんだけどなあ。✴久しぶりにフルートを調…

11/14は夢笛30周年記念コンサート🎉

チラシができました! イラストを描いてくださった方、デザインを考えてくださった方、ありがとうございました!!😊

2019年10月の予定✏

10月の練習日のお知らせです。3日、10日、17日、24日、31日☝️コンサート間近ということで、最終週も練習あり!です。 ☝️24日はピアノあわせです。 ☝️24日、31日の練習会場は、横浜青年館です。