フルートアンサンブル夢笛(むてき)の練習日記♪

基礎練習からアンサンブル曲まで、飯島和久先生(上野学園短期大学特任教授)、内田綾子先生のご指導を受けながら演奏します。興味のある方は、是非フルートを持参して練習会場の浦舟コミュニティハウスへ。お問合せはmuteki_ykhm@hotmail.co.jpまで

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年1月25日(木)の練習🎶

内田先生にご指導いただきました。 今年初参加のメンバーも含め、今回も10数名が集まりました! 合奏は「アヴェ・ベルム・コルプス」、「Andante and Allegro Assai」と新曲「美女と野獣」。 それぞれの曲の雰囲気の違いを楽しめるくらい余裕を持って吹ける…

2024年1月18日(木)の練習🎶

和久先生と内田先生がおみえになりました。 和久先生のレッスンは今年初。音階練習では音名について、合奏では時代によって違う演奏方法についてのお話など、興味深くうかがいました! 「煙が目にしみる」は今回で終わり。難しかったけど、また、いつか吹き…

2024年1月11日(木)の練習🎶

2024年は、内田先生のご指導で始まりました。 かなり冷え込んだ一日。夜になって一層寒さが厳しくなり、集まりもいまひとつかと思いましたが、最終的には10名以上の参加がありました。 音階練習はハ長調。合奏は「煙が目にしみる」など数曲。 久しぶりの曲は…