フルートアンサンブル夢笛(むてき)の練習日記♪

基礎練習からアンサンブル曲まで、飯島和久先生(上野学園短期大学特任教授)、内田綾子先生のご指導を受けながら演奏します。興味のある方は、是非フルートを持参して練習会場の浦舟コミュニティハウスへ。お問合せはmuteki_ykhm@hotmail.co.jpまで

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月28日の練習日

このところ真夏日が続いていましたが、やや穏やかな日差しに包まれた一日でした!今週の夢笛は,パート毎の苦手なところをしっかりと御指導いただきました。 たっぷりと練習して,アンサンブルの素敵なハーモニーをお届けしたいと思っています!このすてきな…

5月21日の練習日

久々に心地よい日差しとさわやかな風に包まれた一日でした! 今週はしっかりと音を合わせることに集中した練習日となりました。 アンサンブルの醍醐味は,しっかりと音を合わせることで得られるすてきなサウンドであると改めて実感することができました! こ…

5月14日の練習日

台風一過の練習日は,暑く盛り上がった練習日となりました! 先週,和久先生に御指導いただいた点を内田先生からたっぷりと復習指導していただきました♪ この特訓を受け、さらに上手くなったように感じています。 今週末は自宅で,たくさんフルートを吹こう…

5月7日の練習日

連休明けの練習日には,何か良いことがありそうな予感がしていましたが,まさに的中しました! その1つは、素敵な見学者がいらっしゃったことです! 夢笛の良き仲間になりそうな予感がしています。 どうぞよろしくお願いいたします!!(^O^)/ それから、練…