フルートアンサンブル夢笛(むてき)の練習日記♪

基礎練習からアンサンブル曲まで、飯島和久先生(上野学園短期大学特任教授)、内田綾子先生のご指導を受けながら演奏します。興味のある方は、是非フルートを持参して練習会場の浦舟コミュニティハウスへ。お問合せはmuteki_ykhm@hotmail.co.jpまで

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年12月19日(木)の練習🎵

イルミネーションがきれいな伊勢佐木町を通って今年最後の練習に向かいました! 文子先生と内田先生にご指導いただきました。 先月、30周年記念コンサートが終わったばかりですが、次の目標に向けた相談や、曲決めを行いました。 合間にクリスマスソングを合…

2019年12月12日(木)の練習日記♪

内田先生に御指導いただきました♪ 今日はクリスマスソングと14日のティンカーベルさんの 30周年記念コンサートの賛助曲を教えていただきました. 曲の強弱を意識することや曲想を考えながら演奏することを御指導いただきました♪ クリスマスソングは簡単そう…

夢笛30周年記念コンサート🎊報告その2

人魚姫のイラストは、今回のコンサートのためにオリジナルで描いていただきました。 第1部の最後には和久先生とのトークも。 第2部は、音楽と語りと映像のコラボ。[お客様からたくさん拍手をいただいて、応援に来てくれた旧メンバーとも久しぶりに会うこと…

夢笛30周年記念コンサート🎉報告その1

早いものでコンサートから一ヶ月がたちました。 素敵な写真がたくさん届いたのでご紹介します!素晴らしい秋晴れに恵まれました。 ]リハーサル、みんな真剣です。 本番前のひととき 開演!

2019年12月の予定✏️

遅ればせながら、12月の予定をお知らせします。12月の練習は、5日、12日、19日の三回です。 💡19日は和久先生がみえる予定です。☝️14日(土)は、岩間市民ホールできょうだいサークル『ティンカーベル』の30周年記念コンサート✨ 14時開演です。 お手伝い、賛助演…

2019年12月5日(木)の練習🎵

文子先生と内田先生にご指導いただきました。 音階は♭一つの長調を符点のリズムで練習。混同しがちなリズムを図解で教えていただきました。頭では理解できたけど、クリアに吹けるかどうかは別問題 合奏は、先週に引き続きクリスマスらしい曲をたくさん。夢笛…