フルートアンサンブル夢笛(むてき)の練習日記♪

基礎練習からアンサンブル曲まで、飯島和久先生(上野学園短期大学特任教授)、内田綾子先生のご指導を受けながら演奏します。興味のある方は、是非フルートを持参して練習会場の浦舟コミュニティハウスへ。お問合せはmuteki_ykhm@hotmail.co.jpまで

2019年12月12日(木)の練習日記♪

内田先生に御指導いただきました♪

 今日はクリスマスソングと14日のティンカーベルさんの

 30周年記念コンサートの賛助曲を教えていただきました.

 

曲の強弱を意識することや曲想を考えながら演奏することを御指導いただきました♪

クリスマスソングは簡単そうな譜面ですが

 教えていただいたことを少し意識して演奏するだけでも,

  曲の雰囲気がとっても素適になりました!

   ぜひ普段から意識してみたいと思います♪  

次週は年明け3月の二つのコンサート曲の話しもするみたいです♪

今週お休みだった方は来週ぜひご参加を♪(^o^)/