フルートアンサンブル夢笛(むてき)の練習日記♪

基礎練習からアンサンブル曲まで、飯島和久先生(上野学園短期大学特任教授)、内田綾子先生のご指導を受けながら演奏します。興味のある方は、是非フルートを持参して練習会場の浦舟コミュニティハウスへ。お問合せはmuteki_ykhm@hotmail.co.jpまで

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月9日(木)の練習♪

内田先生にご指導いただきました。 まずは半音階。みんな3オクターブ目もずいぶん楽に出せるようになってきたような気がします。 次に久しぶりのアンサンブルエチュード。他のパートの動きもスコアで確認しながら吹けるようになりましょう! 新曲『レットイ…

南区文化祭区民ステージ✨報告

さわやかな秋晴れのなか、みなみん(南公会堂)で演奏してきました! 会場近くのギャラリーをお借りして、本番前の音出しです。 前日の練習で注意されたところなどを確認しました。持ち時間内に無事収まることも確認 いよいよ会場の南区総合庁舎へ。新しくてき…

11月2日(木)の練習♪

飯島先生にご指導いただきました。 青年館での練習はかなり久しぶりで、なんだか懐かしかったです。 音出しは、ソノリテ。曲の練習に入る前には、必ずソノリテや音階練習でしっかり体と楽器を温めることが大切だそうです。時間がないからといって省略しては…