フルートアンサンブル夢笛(むてき)の練習日記♪

基礎練習からアンサンブル曲まで、飯島和久先生(上野学園短期大学特任教授)、内田綾子先生のご指導を受けながら演奏します。興味のある方は、是非フルートを持参して練習会場の浦舟コミュニティハウスへ。お問合せはmuteki_ykhm@hotmail.co.jpまで

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月21日(木)の練習♪

2017年さいごの練習日でしたが、残念ながら私は参加できませんでした… 参加した方、どんな練習だったか教えてくださーい。下のコメントへの書き込みをお願いします 新年は1月11日(木)から活動開始です。また元気でお会いしましょう。楽しい年末年始になりま…

1~2月の練習日について

こんばんは。 今年の練習もあと1回となりました。 新年の予定をお知らせします。 1月11日、18日、25日 (4日はお休みです。) 2月1日、8日、15日、22日

12月14日(木)の練習♪

内田先生にご指導いただきました。 メランジェ委員さんから「メランジェNEWS」が配られ、来年10月のメランジェコンサートと、2月のイベントについてお知らせがありました。 そして!メランジェコンサートで演奏する『アルルの女』の楽譜が配られました。今回…

12月7日(木)の練習♪

久しぶりに和久先生にご指導いただきました。 音出しはアンサンブルエチュードを使って、ハ長調から順にシャープ、フラットの多い調に移っていく練習をしました。楽譜を見ながらでも難しいですが、先生のように「指が勝手に動く」ようになりたいです。あと、…

11月30日(木)の練習♪

先週は祝日で練習がなく、その前の週はお休みしてしまったので、久しぶりの日記です。 昨日は内田先生にご指導いただきました。私は遅れて参加したので音出しはどんなことをしたのかわかりませんが…よかったら誰かコメントを追加してくださーい 曲は先週配ら…