フルートアンサンブル夢笛(むてき)の練習日記♪

基礎練習からアンサンブル曲まで、飯島和久先生(上野学園短期大学特任教授)、内田綾子先生のご指導を受けながら演奏します。興味のある方は、是非フルートを持参して練習会場の浦舟コミュニティハウスへ。お問合せはmuteki_ykhm@hotmail.co.jpまで

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

11/14は夢笛30周年記念コンサート✨

杉田劇場のイベントカレンダーにコンサート情報が掲載されました。 たくさんの方に聴きに来ていただけると嬉しいですね。

2019年9月19日(木)の練習🎵

内田先生にご指導いただきました。 和久先生の指揮を思い出しながら、『プリンセス・マーメイド』を練習しました。出だしのタイミング、テンポ、ブレスの位置などなど、ぴたっと合ったらきっととってもかっこよくなるはず!がんばって仕上げていきましょう。…

2019年9月12日(木)の練習🎵

和久先生と内田先生にご指導いただきました。 久しぶりに音階練習から参加できた!と思ったら#6つ。和久先生からは「#6つで驚かないように☝️」とのお言葉。思えばもう相当の年月フルートを吹いているのですが、私はまだ驚きます(笑)チラシについて相談したり…

2019年9月5日(木)の練習🎵

内田先生にご指導いただきました。 9/1の猛練習😤の成果か、『プリンセス・マーメイド』とてもまとまってきたような気がします。 が、しっかり吹けるようになって来た分、音程やバランスなど気になる部分も見えてきて、まだまだ練習が必要だなあ、と感じました…

2019年9月の予定✏

お知らせが遅くなりましたが、9月の練習予定です。9月 5、12、19、26日💡26日の練習会場は、横浜青年館です。ご注意ください。✴9月21日(土)に一日合宿もあります! 横浜青年館で9時から17時の予定です。

2019年9月1日(日)の練習♪

夢笛30周年記念コンサートに向けた特別練習を杉田劇場リハーサル室で行いました。 休憩をはさみつつ四時間近くにもなる練習でした。ご指導くださった内田先生、たいへんお疲れさまでした。ありがとうございました✨。 会場の手配をしてくれた方、おやつを差し…