フルートアンサンブル夢笛(むてき)の練習日記♪

基礎練習からアンサンブル曲まで、飯島和久先生(上野学園短期大学特任教授)、内田綾子先生のご指導を受けながら演奏します。興味のある方は、是非フルートを持参して練習会場の浦舟コミュニティハウスへ。お問合せはmuteki_ykhm@hotmail.co.jpまで

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年8月29日(木)の練習♪

和久先生と内田先生にご指導いただきました。 久しぶりに遅刻せず音階練習から参加できたのはよかったのですが、#6つの音階は難しかった…コンサートに向けて、しばらくぶりに『金と銀』、『四季の詩情』の合奏もあり、盛りだくさんの内容でした。いろいろと…

2019年8月22日(木)の練習♪

和久先生と内田先生にご指導いただきました。 今回も時間いっぱい『プリンセス・マーメイド』。以前の練習で、和久先生に人魚姫の絵本を見せていただきましたが、今回は内田先生にストーリーを読んでいただきながら合奏しました。 人魚姫のお話はなんとなく…

ブログを引っ越しました!

Yahooブログのサービス終了に伴い、『フルートアンサンブル夢笛(むてき)の練習日記♪』は、はてなブログにお引っ越ししました。 まだ、使い方がよくわかりませんが、ぽつぽつ書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

2019年8月8日(木)の練習♪

内田先生にご指導いただきました。 『プリンセス・マーメイド』、練習しはじめて何週間になるでしょうか。ひととおり音符を追えるようになると、今度は音程とか、音色が気になり出して、アンサンブルってほんとに奥が深いなあ、と思います。来週はお休みです…

2019年8月1日(木)の練習♪

内田先生にご指導いただきました。 今回は『プリンセス・マーメイド』のテンポを少しあげて練習しました。だいぶ曲に慣れてきたつもりだったのですが、やっぱり、まだまだ、難しい…。 旅行から戻ったメンバーが久しぶりに参加。お休み中に新曲が増えていてた…