フルートアンサンブル夢笛(むてき)の練習日記♪

基礎練習からアンサンブル曲まで、飯島和久先生(上野学園短期大学特任教授)、内田綾子先生のご指導を受けながら演奏します。興味のある方は、是非フルートを持参して練習会場の浦舟コミュニティハウスへ。お問合せはmuteki_ykhm@hotmail.co.jpまで

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年2月28日(木)の練習♪

2月最後の練習日は、一日雨模様で、ちょっと肌寒い感じでしたが、久しぶりの練習会場にも関わらず、間違えずにみんな集まって、気合いの入った熱ーい練習会となりました♪ さて明日は恒例のひな祭りコンサートということで、たっぷりと練習いたしました♪ これ…

2019年2月21日(木)の練習♪

内田先生にご指導いただきました。 先週、本番を終えたばかりですが、毎年恒例の保育園でのひなまつり演奏会が目前ということで、のんびりムードは無し。たっぷり練習しました。 来週は横浜青年館でピアノあわせです。二部屋予約しているので、ひなまつり演…

戸塚区民広間コンサート🎶報告

平成31年2月16日(土)、戸塚区民広間コンサートに出演しました。 戸塚区総合庁舎3階区民広間で毎月第3土曜日に開催されているコンサートで、夢笛は平成29年4月に続き2回目の出演となりました。 『金と銀』『夢をかなえてドラえもん』『勇気100%』『サウ…

2019年2月14日(木)の練習♪

和久先生と内田先生のご指導でした。 いよいよ明後日が本番!ということで、本番の演奏順に合奏していきました。 いろいろと注意がありましたので、本番までにできるだけの準備をしましょう。 諒先生のリサイタルのお知らせがありました。和久先生も出演され…

2019年2月7日(木)の練習♪

内田先生のご指導でした。 戸塚区民広間コンサートまで、練習はあと二回!最終的なテンポを確認しつつ、全曲練習しました。 当日は和久先生の指揮をしっかり見て、縦の線をびしっと揃えていきたいものです。 戸塚区民広間コンサートの会場でちらしを配ってく…