フルートアンサンブル夢笛(むてき)の練習日記♪

基礎練習からアンサンブル曲まで、飯島和久先生(上野学園短期大学特任教授)、内田綾子先生のご指導を受けながら演奏します。興味のある方は、是非フルートを持参して練習会場の浦舟コミュニティハウスへ。お問合せはmuteki_ykhm@hotmail.co.jpまで

5月7日の練習日

連休明けの練習日には,何か良いことがありそうな予感がしていましたが,まさに的中しました!
その1つは、素敵な見学者がいらっしゃったことです!
 夢笛の良き仲間になりそうな予感がしています。
 どうぞよろしくお願いいたします!!(^O^)/
それから、練習の合間に和久先生から、とってもエネルギッシュな指揮者の映像を見せて頂きました。
 その指揮者は御年90歳とのことです。
 私たちもまだまだ頑張らねば!ということを実感致しました!!!

指導
    飯島和久先生
    内田綾子先生

<練習内容>
    音階練習・ハーモニー練習
    バタフライ(今回で終了です!)
    美しき青きドナウ
   
<今週の金言>
    飯島和久先生
  「曲想によって,同じ音符でも吹き方を変えるなど工夫が必要となる事があります。
   自宅での練習の時には、演奏練習に加えて、譜読みやCDなど参考となる音源を聴いて、
   曲のイメージを創るなどを行ってみましょう!」

 ※ 次回からは,「水上の音楽」の練習を再開致します!
       楽譜を忘れずに持参しましょう!
       もちろん練習もよろしくお願い致します♪     以上