フルートアンサンブル夢笛(むてき)の練習日記♪

基礎練習からアンサンブル曲まで、飯島和久先生(上野学園短期大学特任教授)、内田綾子先生のご指導を受けながら演奏します。興味のある方は、是非フルートを持参して練習会場の浦舟コミュニティハウスへ。お問合せはmuteki_ykhm@hotmail.co.jpまで

10月12日の練習♪

今日は文子先生がいらっしゃって沢山のご指導をいただきました♪
今日は会場が狭く感じるほど、沢山のメンバーが集まりました(^o^)/
本日はフォスターメドレーと四季の詩情をたっぷりとご指導いただきました♪
文子先生からのアドバイスを紹介します。
「同じパート、他のパートなどお互いの音をしっかり聴き合って演奏してみましょう!」
「リズムの難しいところは、声に出して歌ってみましょう!」
「各季節の曲を吹く時は、曲想をイメージしてみましょう♪」
これからもご指導いただいたアドバイスを活かしていきたいと思います!

<11/3(金祝)南区文化祭ステージのお知らせ>
1:ステージの配置が決まりました♪
配置表の写メを撮っていた方もいらっしゃいます。お休みだった方は、是非参加者へ確認してみて下さいね。
2:ステージでは銀色の楽譜カバーを使います。
当日持参するようお願いします!
#次回の練習日には、さらに集合時間などのお知らせをする予定です📢♪