フルートアンサンブル夢笛(むてき)の練習日記♪

基礎練習からアンサンブル曲まで、飯島和久先生(上野学園短期大学特任教授)、内田綾子先生のご指導を受けながら演奏します。興味のある方は、是非フルートを持参して練習会場の浦舟コミュニティハウスへ。お問合せはmuteki_ykhm@hotmail.co.jpまで

10月9日の練習

日中の暑さは,真夏を思わせるような陽気でした!
さて今回の練習では,夢笛のこれからの計画を話し合いました!
具体的な演奏会についての意見から,新たなメンバーの募集についてまで,いろいろな意見がありました。
都合で参加できなかったメンバーからも,熱いメッセージを頂きました。ありがとうございました。
普段の練習での演奏に負けないぐらいのメンバーの熱い思いを伺い知ることができました♪♪
お休みされた方は,どうぞご確認願います。

ブログをご覧の皆様,是非ともこれからの夢笛の活動に注目くださいね!
もちろんフルートアンサンブルにご興味がある方は,muteki_ykhm@hotmail.co.jpまでご連絡のほど,見学にいらしてくださいね!
皆様の見学をとても楽しみにお待ちしています。どうぞよろしくお願い致します♪


指導
 飯島文子先生
 内田綾子先生

<練習内容> 
 音階練習 アンサンブルエチュード h-mol
 海の見える街*新曲
 夢のあと 
    
本日の金言:(飯島文子先生)
「スラースタッカート(スラーの中にスタッカートがあるもの)の吹き方は,まずppで吹いて,頭を強くしていくと良いでしょう♪」
「その時のイメージは,お豆をちょこっと置いていく感じが良いでしょう♪♪」