フルートアンサンブル夢笛(むてき)の練習日記♪

基礎練習からアンサンブル曲まで、飯島和久先生(上野学園短期大学特任教授)、内田綾子先生のご指導を受けながら演奏します。興味のある方は、是非フルートを持参して練習会場の浦舟コミュニティハウスへ。お問合せはmuteki_ykhm@hotmail.co.jpまで

6月25日の練習日

梅雨の時期のとてもさわやかな晴れ間と日差しの一日でした!
さて今日は、アンサンブルの基本となるスケールやリズムをたっぷりと練習しご指導いただきました!
今週末はティンカーベルさんのコンサートということで,私たちもの練習も一段と熱の入った練習となりました(^O^)/

〈指導〉
内田綾子 先生
〈練習内容〉
音階練習
リズム練習
水上の音楽
美しき青きドナウ
ラデツキー行進曲

〈今週の金言〉 内田綾子 先生
「 譜読みの時は、拍を意識してみましょう!」
「演奏では、各小節の1拍目を合わせるようにすると良いでしょう!」

*10月から開講予定のフルート経験者対象の「フルートアンサンブル入門講座」のリーフレットが,いよいよ完成します♪近日中に,詳細を掲載しますので,是非ご覧くださいね♪♪