フルートアンサンブル夢笛(むてき)の練習日記♪

基礎練習からアンサンブル曲まで、飯島和久先生(上野学園短期大学特任教授)、内田綾子先生のご指導を受けながら演奏します。興味のある方は、是非フルートを持参して練習会場の浦舟コミュニティハウスへ。お問合せはmuteki_ykhm@hotmail.co.jpまで

8月20日の練習日

夏休み後の練習日でした♪
久しぶりに集まったメンバーたちのほとばしる笑顔に練習への熱気が感じられる一日でした!
さて、10月スタートのフルートアンサンブル入門講座への申し込みを徐々に見られるようになり,その後で行われるコンサートの曲決めや練習が本格化してきました♪

フルートアンサンブルに興味をお持ちの方は,迷わずにお申し込みをして下さいね!
質問がある方も是非ご遠慮なく連絡して下さいね♪

<指導> 内田 綾子先生

<練習内容> 音階練習
          リズム練習
          ホールニューワールド
          水上の音楽

<今週の金言> 内田 綾子先生
「リズムが難しい曲の場合,8分音符など細かい音符に変えてリズムを正確に演奏してみましょう!」
「アンサンブルしているときは,各パートの和声を意識して演奏してみましょう♪」
「リズムを正確にして和声を意識することで,その曲の雰囲気がつかめて,よりよい音楽が奏でられるでしょう!」

イメージ 1

<7/23の練習風景>

*浦舟地区センター様より先日に御撮影いただいた写真をいただきましたので、掲載致します♪   

 
  地区センターの皆様ありがとうございました!!



                               以上