フルートアンサンブル夢笛(むてき)の練習日記♪

基礎練習からアンサンブル曲まで、飯島和久先生(上野学園短期大学特任教授)、内田綾子先生のご指導を受けながら演奏します。興味のある方は、是非フルートを持参して練習会場の浦舟コミュニティハウスへ。お問合せはmuteki_ykhm@hotmail.co.jpまで

7月30日の練習日

7月最後の練習日は、来週から始まる夢笛の夏休み前にたっぷりのご指導と宿題をいただきました♪
そして今週も新曲をいただき譜読みから、練習方法も教えていただき、とても充実した練習日となりました。
久々に集まったメンバーに囲まれて,にぎやかなひとときを過ごしました!
夏休みは新曲の譜読みとこれまでの曲のたっぷり練習をしたいと思います!
二週間後にまたメンバーで集まるのが今からとても楽しみです♪

<指導> 飯島 和久先生
       内田 綾子先生

<練習内容>
       音階練習
       リズム練習
       ムーンリバー
       ホールニューワールド
       水上の音楽
       四季の詩情

<今週の金言>   飯島 和久先生
   「リズム練習では,伸ばしている音を吹いているときも心の中ではしっかりと拍を意識して演奏してみましょう!」
   「練習の際は,伸ばしている音も刻んで吹いてみると,拍の感覚がつかみやすくなるでしょう♪♪」 

<連絡事項>
  10月の合宿は18日(日曜日)の一日練習となりました。
 詳しくは,合宿係さんにご確認下さい!!
イメージ 1  <本日の練習風景>