フルートアンサンブル夢笛(むてき)の練習日記♪

基礎練習からアンサンブル曲まで、飯島和久先生(上野学園短期大学特任教授)、内田綾子先生のご指導を受けながら演奏します。興味のある方は、是非フルートを持参して練習会場の浦舟コミュニティハウスへ。お問合せはmuteki_ykhm@hotmail.co.jpまで

7月23日の練習日

今日の練習では、新曲が配布されて,譜読みをしました!
10月からの始まるフルートアンサンブル入門講座、そしてその後のコンサートに向けて,いろいろな曲にチャレンジしていきたいと思っています。
見学者もいらっしゃいました。これからメンバーになっていただけるようで、とても嬉しく思っています。
そして地区センターの方が練習風景を撮影してくれました。この写真は来週も撮影して,その中の一枚を地区センターのサークル紹介として掲示してくれるようです!
今週お休みだった方は,是非来週いらして下さいね!!!
<指導> 内田 綾子先生
<練習内容> 音階練習
          リズム練習
          ホールニューワールド
          四季の詩情
          水上の音楽

<今週の金言> 内田 綾子先生
「いろいろな曲を演奏するときは,曲に合わせて気分も変えてみましょう。」
「例えば季節や曲名からその風景や雰囲気を思い浮かべてから吹いてみると良いでしょう!」以上