フルートアンサンブル夢笛(むてき)の練習日記♪

基礎練習からアンサンブル曲まで、飯島和久先生(上野学園短期大学特任教授)、内田綾子先生のご指導を受けながら演奏します。興味のある方は、是非フルートを持参して練習会場の浦舟コミュニティハウスへ。お問合せはmuteki_ykhm@hotmail.co.jpまで

8月28日の練習

暑さも一段落のようです!
時折降る霧雨に傘がなくても気にならない,さわやかな季節が戻ってきました。
これからの季節は,フルートアンサンブルをたっぷりと楽しめる予感がしています。
さて,今日の練習は先週配布の2曲をじっくりと譜読みしました。
たっぷりと練習したあとは,時間があるメンバーたちで反省会(☆)に行き,コンサートの感想や今日の練習のこと,これからの活動について大いに盛り上がりました♪
今回も充実した練習日となりました♪ 
☆ 反省会:夢笛の練習後に,飲食をしながらコミュニケーションを取る場です(呼び方を変えても良いかも!?)見学者は是非こちらへもご参加くださいね\(^O^)/♪

指導
 内田綾子先生

<練習内容> 
 水上の音楽
 夢のあと 
    
本日の金言:(内田綾子先生)
「音符の上にある記号は,注意記号だと思ってみてみましょう!同じ記号でもその前後で,演奏の仕方が変わってくる可能性もあります。どう吹くかも考えるようにすると良いでしょう♪♪」
「メロディラインが各パートに分散して見られるところでは,上手く引き継げるようにお互いによく聴き合いましょう♪」

<お知らせ>
メランジェコンサートの写真やCDが用意できたようです!
お休みだった方は,メランジェ担当までお声かけくださいね♪