フルートアンサンブル夢笛(むてき)の練習日記♪

基礎練習からアンサンブル曲まで、飯島和久先生(上野学園短期大学特任教授)、内田綾子先生のご指導を受けながら演奏します。興味のある方は、是非フルートを持参して練習会場の浦舟コミュニティハウスへ。お問合せはmuteki_ykhm@hotmail.co.jpまで

2022年12月3日(土)オンライン例会✨

今年もクリスマスソングの季節がやってきました!素敵な曲がたくさんあるのに吹ける時期が限られているので、この季節にうんと楽しんで吹きたいものです。

今回のオンライン例会は、レザン🍇と八ヶ岳🏔️のメンバーもあわせて10人ほどが参加しました。音階やソノリテはなしで、2時間たっぷり曲の練習でした。次回はテンポアップするそうです。

レッスン後には和久先生がご自宅のお庭を見せてくださいました。寒さに負けず咲く薔薇や、薪の山が印象的でした。