フルートアンサンブル夢笛(むてき)の練習日記♪

基礎練習からアンサンブル曲まで、飯島和久先生(上野学園短期大学特任教授)、内田綾子先生のご指導を受けながら演奏します。興味のある方は、是非フルートを持参して練習会場の浦舟コミュニティハウスへ。お問合せはmuteki_ykhm@hotmail.co.jpまで

2021年6月10日(木)の練習🎶

久しぶりの更新です。

気がつけばもう6月‼️すでに真夏のような暑さの日もありますが、みなさんお元気でしょうか。

浦舟コミュニティハウスでの自主練習の参加者は、4名でした。
私はフルートを吹くこと自体久しぶりすぎて、音は出ないし、指はまわらないし…💦という状態でしたが、「いつも何度でも」「ケンタッキーの我が家」などの合奏を楽しみました。

それにしても、しばらくぶりにフルートを吹いたら、とても疲れました。息も続かないし。やっぱり練習は大切ですね😆

f:id:muteki_ykhm:20210611184333j:plain