フルートアンサンブル夢笛(むてき)の練習日記♪

基礎練習からアンサンブル曲まで、飯島和久先生(上野学園短期大学特任教授)、内田綾子先生のご指導を受けながら演奏します。興味のある方は、是非フルートを持参して練習会場の浦舟コミュニティハウスへ。お問合せはmuteki_ykhm@hotmail.co.jpまで

2018年3月15日(木)の練習♪

和久先生がおみえになり、『アルルの女』をたっぷりご指導いただきました。
先生のスマホでオーケストラの演奏を聴かせていただきながら、どんなふうに吹いたらよいのかイメージを確認していきました。「とにかく何度も繰り返し演奏を聴くことが大切!」とのことです。私は通勤中にウォークマンでよく聴いていたのですが、まだまだ足りない感じです…。
楽譜の修正が何ヵ所かありましたので、お休みした方は次回、同じパートの方に聞いてください。
新曲の楽譜も配られました。頑張って練習していきましょう