フルートアンサンブル夢笛(むてき)の練習日記♪

基礎練習からアンサンブル曲まで、飯島和久先生(上野学園短期大学特任教授)、内田綾子先生のご指導を受けながら演奏します。興味のある方は、是非フルートを持参して練習会場の浦舟コミュニティハウスへ。お問合せはmuteki_ykhm@hotmail.co.jpまで

6月5日の練習

いよいよ梅雨のシーズンが始まるようです。
雨の日は,練習会場へ向かう足も乱れがちになりますが,この季節にぴったりな楽しみ方を発見してくれたメンバーがいらっしゃいます♪
よろしければ,掲示板ご覧下さいね。
さて今日の練習日は,1日に行った合宿での特訓の成果を確認致しました♪
練習後のメンバーには,さわやかな笑顔の中に確かな手応えを感じているように見えました!
本番に向けて,ますます練習が楽しくなるこの頃です♪♪

指導
 内田綾子先生

<練習内容>
 音階練習
 8月のメランジェコンサートの曲の練習
  神奈川メドレー
    
本日の金言(内田綾子先生)
「テンポが変わる前は,指揮を見て確認しましょう!
 普段から指揮を見て演奏する様にしていきましょう♪」